1日が早いです。。。
車の性能が日に日に向上しています。
こんなに性能が良くなるんだったら、まだまだ新車は買えません・・・ホシイケド
2,3年後はもっと良くなっているでしょうから。
でもこのビートル1.6TDIちょっと気になる
この赤、かっこいいです。

  日本市場でも4月に受注開始となる新型だが、ヨーロッパでは早くもエンジン・バリエーションが拡大された。今回新たに設定されたエンジンは、最高出力77kW(105ps)の1.6TDIコモンレール・ディーゼルエンジンと、118kW(160ps)を発揮するガソリンエンジンの1.4TSIの2種類である.
 
  1.6TDIは、わずか4.5リッター/100km(日本式に表記すると22.2km/リッター)という、ビートル史上最高の燃費性能を達成している。すなわち55リッターの燃料タンクで、理論上1222kmも走行可能というわけだ。

   1.4TSIは0〜100km/h加速が8.3秒、80〜120km/h加速(5速)は10秒という、日常から使える優れたパフォーマンスを手に入れている。208km/hの最高速度も、日本よりはるかにアベレージスピードが高いアウトバーンでも、気持ちの余裕につながるレベルだ。 同時に、欧州テストサイクルで6.6リッター/100km(15.1km/リッター)の燃費性能と153g/kmというCO2排出量も、エクスキューズを必要としない時流に即したレベルを達成している。このようなパフォーマンスと環境性能における数値は、数年前であればディーゼル車でしか成し得なかったものである。
−carviewより抜粋−

 



MASAのエアブラシ日記さんよりお借りしました)

今回のカスタムのメインでもあるカスタムペイントが終了しました!

さすがです!完璧な仕上がりで大満足です!

シブいです!艶消しがシブすぎます♪

MASAさんありがとうございました!

今後のハーレーライフが一層楽しくなりそうです!

週明け?辺りにブルパンより組みあがりの連絡来るかな〜♪♪♪

宮内さん!ゴリラチョッパー完璧です!シャレオツです!って(藤原君談)

楽しみです!


 いよいよタンクのデザインが出来たようです!

MASAのエアブラシ日記

 カスタムペイントを依頼をしている

MAKAMIKA Painto & Art のBlogです。

ゴリラチョッパーの仕上がりは月末とのこと♪

 

120109_104356.jpg

マイディーラーであるブルパンに

リアフェンダーのカットラインとテールランプの位置確認をしてきました。

また、ウィンカー、エイプハンドルの確認もしてきました。

いや~かなり好い感じデス!!!

今日の確認で完全にイメージが出来上がりました!!!!!

メカニックの松森君!Big Thanks!!!!

コンセプトはゴリラチョッパー!(チーフ藤原君談)

いいね~!ゴリッてる感じ好きです!

仕上がりが楽しみでなりませぬ!



 マイディーラーのブルーパンサーへ行ってきました。

ずっと温めていたハーレー君のカスタム最終確認です。

カスタム内容は、

全塗装、タンクデザイン
リアフェンダーカット
ベビーエイプハンドル交換
テールランプ交換
ウィンカー交換移設

大まかにこんな感じです。

細かいところも一気にやりたいところですが、予算がありますので

第1段はこんなところです。

年明け1月6日入庫予定です。楽しみです!



藤原君はじめ、スタッフの皆さんよろしくです!


プリウスPHV 燃費が61km/Lって!?すごいですね!

ここ数年の乗用車の燃費向上といったら凄まじいものがあります。

本当によく見かけるプリウスですが、そのうちプリウスしか走っていないんじゃないかと

思ってしまいます。個人的には、燃費の向上はこれからの時代必須ですが、

これに乗りたくなるデザイン、乗る楽しさ、乗る満足感などをもっと日本車には

打ち出してもらいたいと感じています。

来年1月30日からの販売開始で320万円〜だそうです。

    以下carviewより抜粋


 今日、中予リーグ(サッカー)後期の試合始め。

前期戦、引分けで取りこぼした相手でしたが、6−1の圧勝!

その後、チームメイトでバイク仲間のKとYでバイクで軽く流してきました。

この季節のバイクはやっぱ最高です!

ちなみに僕が乗っているハーレーはノーマルで、最近カスタムしたいと考えますが

やはり、お○ねのかかる事なので慎重に考えています・・・・・

が、とりあえずマフラーから替えようかなと試行錯誤しています。

で、色々調べて、こういうのはどうでしょう?K&Y。





VANCE&HINES ショートショット スタッガード はちょっとヤンチャイかな。。。

ツインスラッシュ スリップオンマフラー の方が落ち着いた感じで好みかな。。。

映像のライダーの雰囲気は関係無しで。。。どうでしょう?


08 FXDF Khrome Werks 3・HP-PLUS


Harley Sportster 48 Bassani FireSweep Exhaust 2

んんんん。。。迷います。

 

110809_103311.jpg 110809_103641.jpg

110809_103326.jpg 110809_103355.jpg

昭和56年式 三菱ジープ 

鉄板ボディー!ボディーのくぼみをウッド仕様に!ナンテ最高です。

こういうのいいですね!

こんな車でサーフィン行きたい!


 

catalogue_1.jpg
POWER君いかがですか?
激渋い車ですよ!
今でも新車生産しています。

車 名 UAZ-3909日本仕様車(ワズ3909)
ステアリング 左ハンドル
トランスミッション マニュアル4速フロアーチェンジ
トランスファー パートタイム式2速
エンジン UAZ社製4気筒DOHCガソリンエンジン
総排気量 2,690cc
燃料供給装置 電子制御インジェクション
最高出力 112馬力
最大トルク 208Nm/4000rpm
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5名
最大積載量 600Kg
全 長 4,440mm
全 幅 1,940mm
全 高 2,101mm
荷室内寸法 2733×1818×1315mm
室内長×室内幅×室内高)
電 装 12ボルトマイナスアース
車両本体価格 278万円(東京渡し本体価格・税別)