__.JPG

最近本当に職人さん不足が深刻です。

昨年より増税が巷で騒がれ始めた頃年度末にかけての

大体の状況は予想していましたが

こんなにとは。。。

かといって若い世代がこの業界に飛び込んでくる環境かといえば

かなり問題が残っています。職人の世界も高齢化と人材不足が深刻です。

と写真と全く関係のない文章を書いていますが、

このような状況なので現場がスポットで空く日が多くなっています。

で、仕事の調整ができましたので久しぶりの海に来たということなんです。

大雪を運ぶ低気圧のおかげでこの磁器には中々出会えないサイズ(頭半〜)の

波でリハビリサーフができました。

久しぶりに洗礼も受けましたし、深いラインでのサーフもできましたよ。

やっぱ海は寒くても最高だ。

しかし寒いっ。




__.JPG

先週1ヶ月以上ぶりに行って来ました。

四国の冬の時期は波がない日が続きますが

この日は低気圧からの東うねりがヒットし、なかなかのサイズ。

ですが昨年よりの運動不足がたたりテケテケでリハビリサーフ。

でも海に行けたからかなりのリフレッシュができました。

mahaloです。


__.JPG

久しぶりの週中休日のsurfです。

海水温もあがって寒さもどこかへ行ってしまいましたね。

午前中のみでしたが充電完了です!

さあ!ギアを入れるぞ!



 



久しぶりの休日。

夜明け前の高知入野海岸。

暗い夜の冷たい空気の中に光が差し込みはじめ、

「生きる」という意識、感覚が浄化される時間。

僕にとって大切にしたい瞬間です。


__.JPG

木曜の休日。サーフです。

大岐の浜。

サイズオーバーヘッド。ワイド。

切れた好い波いただきました!

リフレッシュ完了!


 サーフィンの帰りに必ず昼寝休憩をする場所。

四万十川沿いにある公園です。

山の谷間を流れる四万十川を心地よく抜ける

ひんやりとした風が最高の眠りを約束してくれます。

昼間は蚊が一匹もいないんです!

 



CHANNEL ISLANDSのsperm whale

やたらと気になる。。。今日この頃。。。

 DSC_0417-1.jpg

高知の友人からメールでお知らせが届きました。

NDOU。
ブレイクポイント遠いから
ちっちゃく見えるけど頭半〜ダブルオーバー。

との事。

ムズムズ。。。。イカン。。。脳回路が・・・・・。。。ブチッ。。。プーップーッ

もっしもーーーし。。。プーップーッ。。。



FUNな友と波のってBBQって最高すぎますっ。。。



気持ちがはしゃぎだす夏がきますね

海にいきた〜いッ・・・です