妻が焼いたバケット!!



musicaによってすこぶる美味しいサンドなりました!!!!(宣伝風・・・笑)



ガチガチに硬くないバケットなので優しくおいしく頂けますヨ!!!

是非、musicaでビールとともにガッツリいっちゃって下さい!!


120626_121600.jpg

梅雨の折り返し?の晴れ間模様

蒸し暑いです

いつものごろびつ庵で、ざるうどん食べてきました

これで元気一杯ですっ!

日曜日。朝9半からサッカーの試合。

昨年の上位の若手中心の強敵。

サッカーの場合、若手(現役バリバリ)と言えるのは17〜24ぐらいでしょうか。

さすがに我がチームは30代後半中心の長老チームです。

ので・・・・4−1の負け

とはいっても負ける原因は、はっきりしているので解決策もあります。

体力は完全に負けますので、やっぱり組織プレーで勝つしかないですね。

パスワークに関しては勝算ありです。

ということで次は勝ちましょう

お昼は家族で、おが多。お昼時で満席

 120401_124148.jpg

久しぶりですが、宮内家の定番です。

いつものように大盛り。黒胡椒とすりにんにくたっぷりです。

ほんとうまいです

そのあとご近所のKIMIちゃんファミリーを誘ってコーヒーを飲みに

霞の森公園へ。

もちろんコーヒーは豆を挽いて、カセットコンロ諸々とおやつ持参です。

子供たちもボールや自転車、遊具で大満足でした

桜は2分咲きぐらいでした。来週末のBBQは満開でしょう

楽しみです。



 友人のお店、京都ダイニング杉に娘のお祝いで行って来ました。

お祝いと言う事でもないかもしれませんが、

書初めの賞と絵の賞と合わせて

というのは口実で・・・・・と言う事も大いにありですけど

ということで、熱燗を2合注文♪♪♪

120302_181530.jpg

事前に予約しておいたので、そりゃ刺し盛大盛でした!

烏賊、とり貝、平目、さざえ、かんぱち、めばる、蛸

鮮度抜群!不動の杉NO1です

120302_183026.jpg

少しつついた後ですが、筍土佐煮です。

もう出てきているようですね。程よい歯ごたえとやわらかさが絶妙で

上品なお出汁で言う事なし熱燗ここで2合注文♪♪♪

120302_185152.jpg

写メのアングル悪すぎです

25cmオーバーの立派なホゴの煮付。

身はプリプリ!最高です!

あと色々楽しませていただきました!!!!!!!!!!

ご馳走様でしたいい感じでほろ酔いでした。

早々に春一番が吹くようです。



 先日、どうしても食べたくなって、僕の中では珍しく、一人柏や豚丼をしてきました。

いつもは、毎月の行事、墓参りの後の昼食で家族でいただいてるのが定番コースなんです。

そんな豚丼を、最近POWER君が食べに行ったらしく、その味に興奮して30代の

大の大人が、豚丼談議に花を咲かせてしまいました←初めて知りました。こんなのあったの。

ご飯のかたさ・・・・たれの甘辛さ・・・・・豚の甘み・・・・炭焼きの香ばしさ。。。。

お互い話しながらお腹が空いてくる始末・・・いかん連発デス。。。

確かに僕なんかも実際昼食でいただきながらお腹が空く感覚がいつもあります

というくらい不動の大好物になっています・・・ヤミツキ...絵文字もヤミツキ...

120228_125919.jpg

先日の一人豚丼 お重大盛りの図。

お店は案外へんぴな感じが漂っていますので、知らないと言う方も結構いるような感じです。

ということで休憩BLOG 終了です ・・・絵文字使いすぎ


 

120104_142449.jpg

万豚記の酸辣湯麺(サンラータンメン)。

酸味が少し弱めで上品な味の酸辣湯麺です。

お雑煮、筑前煮、おせち、煮豆、刺身、寿司を年末からお正月に、ガッツリ頂き、

今日は久しぶりに中華でした。

ショックなことに正月に体重が2kgほど増えました・・・・ヤバイです。

しぼりこみます。






勤労感謝の日の今日は祝日でお休みです。

と言う事で、午前中は家中を掃除!

終了!と、時計を見るとすでに12時。。。外はあいにくの雨模様。

家でゆっくりするのもいいですが、とりあえず腹ごしらえにブラッとお出かけ。

「どこにいくぅ?・・・。」

「・・・・なんにしよかぁ。。。」

反応がいまいち・・・お腹があまり空いていない様子でしたので、

すこし遅い時間帯ではありましたが、2011B級グルメ選手権5位入賞の今治の

焼豚卵飯を食べにく事に。。。

1件目は、有名どころの重松飯店へ。到着14時20分

終了時間14時にて初の焼豚卵飯ありつけず・・・

2軒目は重松飯店から車で2、3分ほどの白楽天へ。

2時過ぎにもかかわらず駐車場はほぼ満車。

で、初の焼豚卵飯を注文。

111123_144426.jpg

唐揚げセット900円+大盛り200円。

卵が3つは、さすがに見た目がハード!

肝心な味は、あっさりな焼豚に、独特の甘いステーキソース?醤油味?というか表現しにくい

初めての味でした。確かにB級5位入賞だけあっておいしかったです。

また、お店もたくさんあるのでいろいろな味を試すのもいいですね。

でも、個人的には柏家の豚丼の方が好みかな・・・・・・汗

ゆるキャラのバリィさんも熱いらしいです!





 

201111121401000.jpg

201111121349000.jpg 

妻と二人で中華そばです。

チャーシュー大盛り半ちゃん950円。(僕は、にんにく、コショーたっぷり)

プリッとしたチャーシューにあっさり醤油の昔ながらの中華そば。

あっさりではありますが、スープにはしっかりコクがあり、物足りない感はなし。

美味しい中華そばです!

昔、おやじに無理やり連れて行かれた競輪場の食堂の中華そばを思い出します。

チャーハンもシンプルな卵チャーハンでGOOD!

ごちそうさまでした!







 

111107_115840.jpg

おが多

B定 中盛 五目あんかけご飯付 810円

にんにく、黒胡椒たっぷり!

やっぱいいですね!このすっきりとした味!

もちろん飲み干しです。汗だくでした。

ごちそうさまです。


 

111028_182338.jpg

抜群でお気に入りの紅虎餃子房の酸辣湯麺(サンラータンメン)

大盛り!スタミナつきます!

もちろんスープ飲み干しです!