__.JPG
朝のコーヒーはコロンビアっ!!!!

と、気合を入れつつもワールドカップコロンビア戦4−1で惨敗でした。

さっ!ワールドカップもいいですが、仕事しよっ。

__.JPG

大人買い〜〜〜!

しちゃいました!48%OFFで!

2足で1足の価格!

新しいデザインが出て価格が安くならないとね!

老体に鞭打ってサッカーに励みます。。。


__.JPG

新しいトレーニングシューズとスパイク。

まだまだ頑張るのか!?と自問自答しながら気合で購入。。。しました。。。

息子も最近サッカーに対してギアが入りつつあるので、

まだしばらくはやらないと。。。いかんでしょう。。。汗


__.JPG

僕が中学3年間サッカーで御世話になった恩師である村上先生が

今年度から母校である松山市立鴨川中学校に校長として戻ってこられました!

そこで、鴨川中学校サッカー部OBでサッカーゴールを寄付

しようと4月より動き始め、沢山のご賛同を得ることができ、本日無事、目標金額を

超える金額を村上先生へお渡しする事ができました.

こご協力いただいた皆様には心より感謝いたしております。

ありがとうございました。

しかし、頭の形といい色黒さといい。。。。。よく似てる



 



2011年女子世界最優秀選手に選ばれた、なでしこジャパンの澤穂希(左)と

男子世界最優秀選手に選ばれたバルセロナのメッシ=9日、チューリヒ

YAHOO ニュースより


澤選手!凄すぎる快挙ですね。メッシも3年連続。これも凄い。

日本サッカー界不動の殿堂入り間違いなしですね!

いや〜凄い。。。

 20110718-00000034-jijp-000-view.jpg

この偉業には、さすがにびっくりです。

ボールを持った瞬間の反応の速さ(個人、サポート)が格段に早いアメリカに、

前半の開始早々圧倒的に圧されていたNADESHIKOでした。

この逆転優勝の背景にはNADESHIKO特有のサッカーがありましたね。

それにしても世界一!!!感動ですね。

今の日本の政治経済はじめ、すべてにおいて、

この逆転神風が強く大きく吹きつづけるよう期待するばかりです。

VIVA NADESHIKO!!!!!!!!!!!!


 

110523_111836.jpg

NEW!


昨晩はサッカーのあだると会の集まりでした。

といっても今回は、Yの家族がパパを残してお泊まりで夕御飯がないということで

集まった次第です。男って何もできないって感じ全開ですが

・・・・しょうがないですね。

ということで、

110226_190917.jpg

レバ刺し、煮込み、瓶ビール、もつ鍋で

サッカー&ツーリング&ボード系&パパ談義でした。

これからも良い趣味を持って年をとっていきましょう!







 日ハムの祐ちゃんフィーバーの影で、サッカー界の佑ちゃんこと

長友選手のインテル移籍の話題が盛り上がってますね。

YAHOO NEWSに現在の世界トップ20の年棒ランキングが載っていました。

まだまだメジャーリーグに比べれば少ないのかな・・・・。

長友選手はというと、現在の3倍にあたる2億2千万円の年棒をインテルから

提示されたとのこと。だとしたらJリーグの年棒が気になるところ・・・・

国内の年棒はまだまだ夢がもてないですね・・・・。

選手寿命短いんだから!


◇年俸ランキング/2011.1現在
1) 約1,349,160,000円 – クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)
2) 約1,292,945,000円 – ウェイン・ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)
3) 約1,236,730,000円 – リオネル・メッシ(バルセロナ)
4) 約1,214,244,000円 – ヤヤ・トゥーレ(マンチェスター・シティ)
5) 約1,180,515,000円 – サミュエル・エトー(インテル)
6) 約1,090,571,000円 – シュバインシュタイガー(バイエルン・ミュンヘン)
7) 約1,011,870,000円 – ズラタン・イブラヒモビッチ(ACミラン)
8) 約1,011,870,000円 – カカ(レアル・マドリード)
9) 約1,011,870,000円 – ジョン・テリー(チェルシー)
10) 約944,412,000円 – エマニュエル・アデバヨール(マンチェスター・シティ)
11) 約899,440,000円 – フランク・リベリー(バイエルン・ミュンヘン)
12) 約876,954,000円 – フェルナンド・トーレス(リバプール)
13) 約876,954,000円 – スティーブン・ジェラード(リバプール)
14) 約854,468,000円 – カルロス・テベス(マンチェスター・シティ)
15) 約843,225,000円 – フランク・ランパード(チェルシー)
16) 約843,225,000円 – シャビ(バルセロナ)
17) 約787,010,000円 – アンドレス・イニエスタ(バルセロナ)
18) 約730,795,000円 – ディディエ・ドログバ(チェルシー)
19) 約730,795,000円 – リオ・ファーディナンド(マンチェスター・ユナイテッド)
20) 約674,580,000円 – アンドレア・ピルロ(ACミラン)

※1ユーロ=112.43円で換算 » Inside Futbol


 

101226_085230.jpg

中予リーグ最終戦。

こんな状態でのサッカーは高校生レベルのガッツがいります・・・・

40前の親父には過酷すぎます。

試合結果は若いチームの松山クラブに惨敗でした。

皆さんお疲れさまでした。

帰って、あたたかいうどんをいただきました。

指先まで生き返りました。

今年の正月は寒そうです。

2010年、カウントダウンですね!