友人Kよりメール。
今日はゴルフコンペがあったらしく、嫌がらせ?メール?
今日は天気がもって良かったですね!

スコアはKにしてみたらよくなかったみたいです。
image.jpg
最終18番ロングホールのセカンドですか?この写メは?
このまま2オン・・・・・・・ベタピン・・・・・・・イーグルパット・・・・・・・。。。
とはいかなかったようです。

楽しめたようで何よりです・・・・・
ちなみに僕はゴルフはめっきりしなくなりました・・・・(涙)

ではでは。

K君から、19時過ぎにメールがくるりん
「ゴルフの練習に行きませんか??」

かなり、ゴルフのクラブを握っていない。。。
昨年の年末以来・・・約8ヶ月ぶり
その間に、かなり上達してしまったK君わーい
ゴルフ暦2年弱で、79を出してしまったびっくりびっくりびっくり[
かなり上手い領域。。。いわゆる「シングルさん」という上手さ。。。

なんでもそうですが、地道に練習と実践が必要ですムニョムニョ
打ちっぱなし(練習)だけでは上手くなりません・・・・

くそ〜〜〜〜シングルさんと練習か。。。。。
200808202112000.jpg
ということで、松山インター裏のサザンゴルフパークへ。。。
打ち放題1時間半1000円ムード。。。2階席ですが。。。

8ヶ月ぶりですので、かなりヒドイ状態と思いきや・・・・
結構、ボールを捉えて打てましたたらーっ
「久しぶりにやるほうが案外いいかも[:ふぅ〜ん:]」
なんて、プラス思考。。。コースでは、結果が出ませんけど悲しい

でもさすが、シングルさんのK君のアドバイスは的確。。。
「んんんんん。。。右ひざがjhcbきfgwぇfぅy。。。」
「なるほど・・・・・」
ぱき〜〜〜〜ん。。。
「いいね〜〜〜〜〜!!!」
と、まあこんな感じでミッチリ打ってきましたプシュープシュープシュー
久しぶりのゴルフの練習は楽しかったですねかわいい

ものすごく涼しくなりましたねおはな
夜は結構冷え込みますので、お腹を出して寝ないように気をつけましょうピピピニョロピピピニョロ

−NIKKEI GOLF引用−
不動3位、宮里は5位 全英女子オープン

 【サニングデール(英国)3日共同】女子ゴルフの今季メジャー最終戦、全英女子オープン選手権は3日、英国南部のサニングデールGC(6408ヤード、パー72)で最終ラウンドを行い、31年ぶりのメジャー制覇を目指した日本勢は、不動裕理が首位と4打差の3位、宮里藍が5打差の5位に終わった。申智愛(韓国)が通算18アンダーの270で米ツアー初勝利をメジャー制覇で飾った。
 単独首位で出た不動は3バーディー、2ボギーで通算14アンダー、宮里は5バーディー、1ボギー、1ダブルボギーで通算13アンダーだった。
 4バーディー、1ボギーの69で回った上田桃子、2連覇を目指したロレーナ・オチョア(メキシコ)はともに通算11アンダーの7位。横峯さくらは通算6アンダーの24位だった。
−引用終わり−


申智愛(韓国)が終始安定的なゴルフでしたね。。。
特に、16Hだったかな???ショートホールで申智愛がグリーン右に約20m弱のパターを残し、第2打目のパター。。。
寄せるだけのパターと思いきや、カップインびっくり
あの瞬間、勝利の女神は、不動、宮里から離れていった感じでした悲しい
特に不動は、前日のゴルフとは一転・・・・・なにかパターに安定感がなく、前日では、不安なく入っていたパットを外したり、嫌な距離を残したりと、申智愛に雰囲気ごと持っていかれてましたポロリ
宮里藍も、最終18Hでダブルボギー。。。。アチャーーーー。。。2打目がショートし、バンカー超えの3打目が、バンカーへ。。。4打目で、微妙な距離を残すが5打目が外れて、結局6打のダブルボギー冷や汗冷や汗冷や汗
最後の最後に・・・・・・・・・・・・これがゴルフですかね汗

しかし、トップ10に日本勢3人が入るのは快挙デスネ!!!
-yahooスポーツ引用−
韓国・朴仁妃がV、上田桃子は13位…ゴルフ全米女子

ゴルフの全米女子オープンは29日、インターラーケンCC(6789ヤード、パー73)で最終ラウンドが行われ、上田桃子は首位と9打差の通算イーブンパーで13位タイだった。
 宮里藍は通算4オーバーの27位タイ、横峯さくらは通算8オーバーの51位タイだった。
 韓国の朴仁妃が通算9アンダーで優勝した。
−引用終わり−

日本勢健闘しました。。。優勝した朴仁妃は若干19歳びっくり
最年少優勝拍手拍手拍手
いや〜ダークホースでした。。。
ポーラクリーマーを予想していたのですが・・・
勝負色のピンクの衣装も、今回は精彩を欠きましたポロリ
というか、グリーンが目茶目茶難しそうでしたね・・・

賞金王8回の世界女王アニカソレンスタムも今季で引退を表明。。。
最終ホールパー5の3打目が・・・・入ってイーグルフィニッシュ!!
ゴルフの神がいたようなショットでした!!

女子ゴルフ界も世代が本当に若くなり、若い世代が上位にドンドン上がって来ています。。。これからが楽しみですね。。。

政界、経済界も世代交代が進むこと期待して、今週もガンバロ



−NIKKEI GOLF GUIDE 引用−
ウッズ、6年ぶり3度目の優勝 全米オープンゴルフ

 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)16日共同】男子ゴルフの今季メジャー第2戦、全米オープン選手権は16日、米カリフォルニア州サンディエゴのトーリーパインズGC南コース(パー71)で行われ、左ひざ手術からの復帰戦となったタイガー・ウッズ(米国)がロッコ・ミーディエート(米国)とのプレーオフを制し、6年ぶり3度目の優勝でメジャー通算14勝目を挙げた。優勝賞金は135万ドル(約1億4600万円)。
r.jpg
 メジャー通算14勝はジャック・ニクラウス(米国)の18勝に次ぎ歴代2位。米ツアー通算勝利でも65勝でベン・ホーガン(米国)を抜き、82勝のサム・スニード、73勝のジャック・ニクラウス(ともに米国)に次ぐ歴代3位に浮上した。また、この勝利でメジャー4大会をいずれも3度以上制する「トリプル・グランドスラム」を達成した。
−引用終わり−

やったぜおてんきタイガーどんっどんっどんっ

タイガーマジックここにあり!!ですね!
18Hでも決着がつかず、19H目に、タイガーがパー。。。
R.メディエートがパーセーブならず。。。。
タイガーの優勝が決まった拍手拍手拍手

早く、膝を完治させて、タイガー旋風を再び起こしてほしいですねくるりんプシュー
−yahoo スポーツ引用−
米ツアーメジャー第2戦、全米オープンゴルフは最終日を迎え、3日目首位のタイガー・ウッズ(米)と3位ロッコ・メディエートが1アンダーで並び、16日に行われる18ホールのプレーオフで決着することになった。

 3日目単独首位のT・ウッズは、昨日に引き続き1番ホールでダブルボギースタート。ひざの痛みからか、ショットの後に顔をゆがめる姿も多々見られ、その後もボギーが先行し、スコアを3つ落とした。一方、最終組の前でプレーしたR・メディエートは終始安定したプレーを見せ、3バーディー3ボギーのイーブンで周り、単独首位に立ち、ウッズの結果を待つことになった。
 そして迎えた18番パー5、首位と1打差につけていたウッズはバーディー以上をとらなければいけない中で、ドライバーが曲がりバンカーへ。しかし、3打目のスーパーショットでピンそば3mにつけ、バーディーチャンス。これを見事に決め、観客の大声援の中、プレーオフ進出が決まった。
20080616-00000009-spnavi-golf-thum-0.jpg
プレーオフは16日9時(日本時間17日1時)から18ホールで行われる。

(全米オープンゴルフ 最終日)
1:タイガー・ウッズ −1※プレーオフ
 :ロッコ・メディエート −1※プレーオフ
3:リー・ウェストウッド E

18タイ:今田竜二 +6
−引用終わり−

強烈な最終日でしたね。。。びっくり
今田竜二も健闘しましたピピピ
プレーオフ観なくては・・・・・びっくりくるりんzzz
−ロイター スポーツ引用−
[サンディエゴ 14日 ロイター] 男子ゴルフのメジャー大会第2戦、全米オープンが14日、当地のトーリーパインズGC(パー71)で第3ラウンドを行い、4月にひざの手術を受け2カ月ぶりの復帰戦となった世界ランク1位のタイガー・ウッズ(米国)が70でラウンドし、通算3アンダーの210で単独首位に浮上した。
r.jpg 
リー・ウェストウッド(英国)が1打差の2位で追走。
 日本勢で唯一決勝ラウンド進出を決めた今田竜二は通算6オーバーで、24位に順位を上げた。
−引用終わり−

手術後の復帰第1戦、全米オープン!
さすが、タイガーウッズですねモグモグ
2日目までは、3オーバー?と出遅れていましたが、ここは実力の差!強靭な精神力!!!!
他の選手が、スコアーを崩していく中、粘りのゴルフで、単独首位に拍手拍手
すごいですね!かっこいい!最終日も頑張れ!
日本人の今田竜二も健闘してます!片山晋吾は・・・・・・ポロリ
日本国内戦で、勝ってもアメリカで勝てないのは、やはりアメリカでの経験なのですかね??やはり、USでタイトルを取った今田との違いは。。。
今田竜二!がんばれ!!
200805121221000.jpg
今日は、ニコニコ杯(ゴルフコンペ)でサンセットへ。
我々世代の、建設業関係者(50名ぐらいでした。)のコンペに行きました。
天気は快晴・・・・しかし海風が1日中、強烈でした。。。おそらく風速10m/sは軽くありましたね。台風2号の影響でしょうか?

高知では波が大きそうですね波
明日、明後日ぐらいまではサイズあるのかなあ?

200805121425000.jpg

左から自分。若きライフプランナーのT君(保険代理店を起業するらしい。がんばれ!)カリスマニート(自称)のMさん・・・・そして、焼きそば番長こと(有)Mの社長M氏。。。

ちなみに、サッカーチームの中で、自分は西の横綱、番長が東の横綱と言われておりますあせあせ

ゴルフはというと・・・・テンション下がりまくりでした。スコアは発表できるようなスコアではありませんマル秘
半年間クラブを握っていなくて、何とかなると思いましたが、なんとかなりませんでした。ゴルフをなめたらあきましぇんねぇ・・・・たらーっ
少しは練習しないと!

今日1日遊ばしてもらったので、夕食は、家族とツルッと、コシのはいった(スイングは、はいってなかった・・・)うどんでも食べに行こうかなあパクッ
1