TNM'SH

いよいよ明日お引き渡しとなりました。

お話をいただいてから3年弱。土地探し、設計、施工と関わらして頂きました。

家というのは買うのでなく造るということ。

この考えの重要性をますます感じる今日この頃です。

こう書くと誤解を招きますが、世間では、まだまだ蓄電ができない売電ありきのソーラーだの、個人的には何がエコロジーかわからないゼロエネルギー住宅だの、経済対策ありきの政策が騒がれていますが施主さまの考え含め、何が住まいにとって重要かを再確認しています。もちろん自然エネルギーへの転換は将来必要になる大切なことですね。

いろんな意味でやっぱりシンプルがいい。

 

 

 

コメント
ありがとうございます!
3年は長い気も致しますが、今思えばあっという間でした。3か月はさすがにスピード&チャージでした笑
でもスムースに進捗して感謝感謝です!
引き続きよろしくお願いいたします!
  • by ZOYA Design Office
  • 2016/10/26 2:22 PM
また一つステキなおうちが誕生ですね。

いやはや3年とは…。

すみません…3ヶ月で。苦笑。
  • by MTT
  • 2016/10/26 10:57 AM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL