フジパンカップU12四国大会

2018.09.10 Monday

0

    フジパンカップU12四国大会が週末土日で行われた。

    四国四県の予選を勝ち抜いたトップ3が集まり、全12チームで行われました。

    3チームの4グループに分かれ、1位通過のみのベスト4で決勝トーナメント。

    息子のチームは、県予選は愛媛3位で本戦出場したから、厳しい戦いになると覚悟し臨んだリーグ戦。

    1勝1分けの得失点差で、なんとか、リーグ1位で通過!!!よしっ!!!!

    息子のハットトリックが結果に響く、パパとしてはうれしい結果。

    さあ!決勝トーナメント!

    ふたを開けてみると、なんと、愛媛代表3枠が各リーグを1位で通過した。

    息子のチームの相手は、徳島代表の大松スポーツ少年団。

     

    前半不本意なジャッジもありながら2点先制されたが前半終了間際1点を返す!

    この1点は大きい!その後同点、逆転、同点、リード!さらにリードの5−3!最終的に5−4で

    なんともしびれるシーソーゲームを制し、決勝へ!

     

    決勝の相手は愛媛1位、今まで勝ったことのない因縁の相手。帝人サッカースクール。

    今までずっとこの相手に勝てずタイトルを逃してきた。

    小学校の集大成として、全日本少年サッカー大会の全校大会への切符を手にするには必ず勝たないといけない相手!

    このタイミングで戦えるのは幸運!

     

    試合は、前半に先制!よしこれでいける!と思ったのもつかの間、PKを与えてしまい同点で前半終了。

    後半開始早々逆転。でも絶対いけると気合いの応援は続く。その後同点に追いつき終了。

    前後半5分の延長戦。息をすることも忘れるくらい終始白熱!

    そしてそしてそして!ついにその時が!後半に息子が決勝ゴール!!!!!!!!!逆転!!!!!!!!!!!!

    時計を見る。残り1分。

    この1分が、こんなに長く感じたことがない!

    そして、みんなで守り抜き、試合終了!

    やったぁあああああああああああ!父兄ともみんなで抱き合い感動の嵐!この瞬間の感動はやばい!

    父兄の皆さんも涙涙。今まで勝てなかった相手に勝って優勝!

    やったぞ!四国チャンピオン!おめでとう!

    感動をありがとう!!!!!!!!

    次は全国少年サッカー大会出場!

    パパママを鹿児島へ連れてってくださいね!

    とにかく、おめでとう!!!!!!!!!

     

    そんな週末でした。喉が枯れてまともに声が出ません(笑)

     

    20180910_2502595.jpg

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    2018.12.02 Sunday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL